カテゴリー別アーカイブ: ■ドロンワーク

Cross stitch (easter egg no.5)


片面はクロスステッチのイースターエッグ、もう片面はプントレアーレのLで、ティーコゼに仕立てます。まずはエッジングです。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Hedebo edging (大塚あや子先生のサンプラー no.8 完成!)


こんにちは。ついに完成しました。完成して嬉しいのですが、刺していてすごく楽しかったので、終わってしまったのがなんだか寂しいい。
この本の印象としては、このサンプラーにあるホワイトワークの各ステッチが初めての方には、少し難しいかもしれませんが、経験のある方には刺激になると思います。
生徒さん、楽しみましょうー。
より


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Drawnwork (大塚あや子先生のサンプラー no.5)


こんにちは。角はドロンワークです。ちょっと前にさした、シュバルム刺繍によく使われるドロンワークですね。
より


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

おしらせ(今年もありがとうございました)


応援してくださったすべての方に感謝しております。みなさま、よい年末年始をお過ごしください。ありがとうございました!
作品は(公財)日本手芸普及協会の指導員科の課題作品

クロスステッチ&アジュール刺繍・バラのリネンクロス(no.1 縁)

こんにちは!久しぶりに大きなリネンクロスを作ろうかと思います。まずは縁。そして私事ですが、講師活動に力を入れていく為、この作品が完成したらしばらくは見本づくりや技術向上などに専念しようかと思っております。とりあえず最後の商品、最高にいい物を作ろうかと思います。
おまけ:サッカーワールドカップ、ドイツ優勝です´∀`おめでとうございます。

リネンクロス・バラ(no.1 -枠)

こんにちは! 最近少し忙しくて、ステッチ時間がまとまってとれません。そんな時は比較的すぐにスイッチが入れられるクロスステッチ。ということで、今回はまず枠を作ってみました。なぜ?

おまけ&お知らせ:昨日から急遽友達の黒柴さんがお泊まりに来ています。3/8(土)のステッチ会にも参加します。愛犬共々お待ちしております。
すでに上記にお申し込みの方へ:黒柴さんが突然参加することになりました。ご了承ください(キャンセルご希望の方はお知らせください)。

ドロンワークのリネンクロス(no.7-5・6つ目)

こんにちは! 5つ目は簡単にコラムに。6つ目はわりと好きなジグザグに。好きなだけあって、こちらはよく使います。そう、NOELの赤いリネンクロスにも使っちゃいましたね。
札幌は12日目の真冬日に突入です。皆さん、暖かくしてお過ごしください。