カテゴリー別アーカイブ: ■クロスステッチ(その他)

Cross stitch (Ingrid Plum 花のリース no.10 完成!)


途中で寄り道をいたしましたが、ついに完成いたしました。リースが8個と中央に花のステッチ、ドロンワークで仕切りました。カワイイ。
より


刺しゅうレッスンやってます。
マリヤ手芸店さんご紹介でお電話にてご返答をご希望の方は、留守電にメッセージを
残してくださいますようよろしくお願いいたします。それ以外はメールにてお問い合わせください。

Cross stitch (Ingrid Plum 花のリース no.9)


リースの図案は8つしかなかったので、中央はコケモモの花です。カワイイ。


刺しゅうレッスンやってます。
マリヤ手芸店さんご紹介でお電話にてご返答をご希望の方は、留守電にメッセージを
残してくださいますようよろしくお願いいたします。それ以外はメールにてお問い合わせください。

Cross stitch (Ingrid Plum 花のリース no.8)


久しぶりにクロスステッチにもどりまして、紅葉している葉のリースです。今の時期にぴったり。札幌はもう秋まっさかりです。


刺しゅうレッスンやってます。
マリヤ手芸店さんご紹介でお電話にてご返答をご希望の方は、留守電にメッセージを
残してくださいますようよろしくお願いいたします。それ以外はメールにてお問い合わせください。

Cross stitch (レースのドイリー no.4 完成)


ハーダンガーのエッジングで、ドイリーにしてみました。
ご興味のある方はどうぞ


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (レースのドイリー no.3)


クロスステッチにブラックワークを足して、レース感を出しました。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (レースのドイリー no.1)


久しぶりにクロスステッチです。数ヶ月に一度は没頭してクロスステッチを刺したくなります。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Hedebo (easter egg no.6 完成!)


まあるい部分はまあるいヒーダボーのエッジングです。ご興味のある方はどうぞ


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (巨大なクロスステッチ no.05)


こんにちは。こちらは左下角。木ですね!あまりに図案が大きいとなかなか形あるものが出てこないので、嬉しいです。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (巨大なクロスステッチ no.04)


こんにちは。右下角がだいぶさせました。きれいな黒〜ブルー〜白のグラデーション。これだけでも美しくて私好みです。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (巨大なクロスステッチ no.03)


こんにちは。あれ?前回よりも減ってる、って思うと思いますが、こちらは、全体の左側。
余談ですが、私は左利きです。とっさに左右を言うときに、どうしても思っている方と反対の方を言ってしまいます。「み、ひだり」みたいな。おきまりのように言ってしまいます。そんな方はいらっしゃいますでしょうか?


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (巨大なクロスステッチ no.02)


こんにちは。ぱっと見あまり変わった感はないのですが、グラデーションの上の方が白っぽくなりました。こちら、全体の右側。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (巨大なクロスステッチ no.01)


こんにちは。お正月? はゆっくり過ごすため、溜め込んでおいたクロスステッチ。何年かぶりかの大きな全面刺しです。しかも巨大。完成する自信はないのですが、一生かかってステッチすればいいかな、って思っております。とりあえず、下方から。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (Sajouアンティーク図案 鳥のプチバッグ)



こんにちは。酉年です!Sajouのアンティーク図案(album no. 658)で、ちいさなバッグを作ってみました。ご興味のある方はどうぞ


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
平和な年になりますように。(平成29年)
designed by Kiyoshi Kikuchi, made by Lichi


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Cross stitch (Sajouアンティーク図案 鹿のクロスステッチのふかふかトレイ)


こんにちは。Sajouのアンティーク図案(album no. 455)に、多分ドイツのアンティーク図案の鹿をミックスして、作ってみました。トレイにしたり、リボンをとってフラットのマットにしたり。ご興味のある方はどうぞ


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

cross stitch・DMCアンティーク図案のリネンクロス


こんにちは。DMCのアンティーク図案でリネンクロスを作りました。なんとなく星型でクリスマスっぽいような感じが。プレゼントとしていかがですか?ご興味のある方はどうぞ


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

cross stitch・Sajou 花の巾着バッグ


こんにちは。Sajouのアンティーク図案で巾着バッグを作りました。プレゼントとしていかがですか?ご興味のある方はどうぞ
街もクリスマスっぽくなってきましたね。そろそろクリスマス物の刺繍をしたくなりました。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

cross stitch・絵本”Sonnez les Matines” (no.12 完成)


完成しましたー。フランスの100年以上も前の童謡集(『SONNEZ LES MATINES-CHANSONS DE JEU ET RONDES ENFANTINES(朝のお勤めの鐘を鳴らして-歌遊びと子供のロンド)』)の表紙を元にして刺したクロスステッチです。ご興味にある方はどうぞ

にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ