カテゴリー別アーカイブ: ■クロスステッチ(イニシャル)

白ラインバネ口ポーチ「M」と「T」

こんにちは!久しぶりにイニシャルのバネ口ポーチを作りました。また作っていなかった「M」と「T」です。こちらも大好きなSajouさんのアンティーク図案より。
前回ご照会したイニシャルタオルとともに、本日ショップに並べました。ご興味にある方はどうぞ(こちらはセミオーダーとして販売する予定はございません)

白ラインタオル「L」

こんにちは!初の試みで、ブラックグレーでステッチしてみました。渋い。並べて見るとステキです。
こちらは次の作品と一緒にショップに並べる予定です。


みなさんはGWをどのようにお過ごしになっていらっしゃいますか?今年もモエレ沼公園に行ってきました。なんと、雨が降らなかったんです!

クロスステッチのステッチポーチ

こんにちは! クロスステッチのステッチポーチです。クロスステッチの図案は無数にありますが、イニシャル刺繍は特別ですね。こちらは Sajou album no.321 より。エレガントで「i」もある、お気に入りのアンティーク・イニシャル図案です。
こちらの見本はステッチ会でご覧いただけます。

おまけ:愛犬がものすごいお行儀よく寝ていました♡

クロスステッチ・Sajou 606「TS」

こんにちは! 先日、尊敬する設計士さんのオープンハウスを見に行きました。今回もとてもステキな作品。一部屋ひとへや、進むたびにワクワクするような、ステキなおうちでした。札幌で活躍するクリエイターさん方とも出会い、楽しいひとときをすごすことができました。
そこで、ひとつお仕事をいただき、さっそく作成中…

Sajou 白ラインタオル・YとE、バネ口ポーチK(オーダー)

こんにちは! 白ラインタオルのYとE、バネ口ポーチのKが完成しました。どちらも私が特に大好きなSajouさんの図案です。オーダー、ありがとうございました。またオーダーを再開できる日を夢見て…しばらくお休みさせていただきます。

クロスステッチ・Sajou トリコロールのバネポーチ

こんにちは! Sajouさんのアンティーク図案のアルファベット(Sajou no.181)をステッチして、小さなバネポーチを作りました。こちらも大好きな図案♡ 白ラインのリネンに赤x青のステッチで、トリコロールのバネポーチに仕上がりました。ご興味にある方はどうぞ(セミオーダー受付は明日9月28日(土)を予定しております)。(通常販売の「E」はこちら)。

Sajou 白ラインタオル

こんにちは! 白ラインのリネン生地でタオルを作りました。こちらは小幅のリネン。ミミ部分が最近の生地によくあるフサフサではなく、織りどまりになっております。つまりはとても手間をかけて織り上げた生地なのです。
こちらのアルファベットはSajou no.502。私の中で1位になるのではないかと思うくらいお気に入りの、アンティークのアルファベット図案です。お花いっぱいで、ちょっと見ただけでは何のアルファベットかわからないくらい豪華なデザインが大好きです。
ご興味にある方はどうぞ(セミオーダー受付は明日8月24日(土)を予定しております)。(「i」「t」)。

タペストリー・天使T(オーダー)

こんにちは! 大変お待たせいたしましたが、ようやく天使のTが完成いたしました。初めての組み合わせの色のカスタード&チョコ(おいしそう)。新しい世界に出逢えました。天使のシルエット感が増す、濃い色もいいですね。ありがとうございました!!

マーガレットのウェルカムリボン(no.5 完成!)

こんにちは!ついにウェルカムリボンが完成しました。夏らしく爽やかなカラーでマーガレットのクロスステッチです。玄関などにかけていただけるよう、”Bienvenue(ようこそ)”とステッチしてみました。ご興味にある方はどうぞ