カテゴリー別アーカイブ: ■その他のホワイトワーク

愛情たっぷりの穴 (no.21 完成!)



すごい時間がかかりましたが、ついに完成いたしました。表はヒーダボー、ラスキンレース、シュバルム、マスクワーク、ドロンワーク、レッティチェロ、カサルグィディ、フリーステッチなど、ホワイトワークたっぷり。裏地というか穴から見える部分には、フローレンタイン刺繍の変形を刺しました。
こちらは、明日から東京で始まる Quilt & Stitch Show の「キルトコンテスト・ステッチコンテスト2017」のステッチ部門で優秀賞をいただくことになりました。ありがとうございます!


刺しゅうレッスンやってます。
マリヤ手芸店さんご紹介でお電話にてご返答をご希望の方は、留守電にメッセージを
残してくださいますようよろしくお願いいたします。それ以外はメールにてお問い合わせください。

Florentine no.18


あれ?同じ?いぃぇ、違います。よーく見ると、花のところがどんぐりです。
安室奈美恵さん、一年後に引退ですね。これからの一年があむろちゃんにとって自分らしい一年になりますよう、祈って&応援しております。まだまだ感動と勇気をいただきます。ファンのひとりより

Hedebo edging (大塚あや子先生のサンプラー no.8 完成!)


こんにちは。ついに完成しました。完成して嬉しいのですが、刺していてすごく楽しかったので、終わってしまったのがなんだか寂しいい。
この本の印象としては、このサンプラーにあるホワイトワークの各ステッチが初めての方には、少し難しいかもしれませんが、経験のある方には刺激になると思います。
生徒さん、楽しみましょうー。
より


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Eyelet work (大塚あや子先生のサンプラー no.4)


こんにちは。アイレットとサテンステッチです。カットワークやヒーダボーにも使われる、ホワイトワークの王道ですね。
より


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Mask work (大塚あや子先生のサンプラー no.3)


こんにちは。マスクワークです。以前、ドイツの刺繍家の方から、マスクワークが進化してシュバルムになったようなことを聞きました。いつかは刺してみたいと思っていましたが、思いがけず刺せました。シュバルムよりも簡単かも?
より


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

おしらせ(今年もありがとうございました)


応援してくださったすべての方に感謝しております。みなさま、よい年末年始をお過ごしください。ありがとうございました!
作品は「キルト&ステッチショー」展示作品と、「ステッチイデー vol.23」「ステッチイデー vol.24」掲載作品


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Satin Stitch (ブローチのいこい no.1) サテンステッチ

カウントステッチとは打って変わって、芯入りサテン。久しぶりに集中します。


刺しゅうレッスンやってます。
にほんブログ村のランキングに参加しております。クリックして応援してくださるとうれしいです´∀`
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ラスキンレースのコンパクト・ミラー(no.2 完成!)

こんにちは!
ラスキンレースのコンパクトミラーが完成しました。周りにアンティークレースを付けて上品に仕上がったと思います。ご興味にある方はどうぞ
なんと昨日、大雪山系黒岳で初冠雪だったそうです。数日前から天気予報では「冷え込み」という言葉が聞かれるようになっていました。スドーブやスタッドレスタイヤのCMも増えました。どんどん秋(冬?!)向かっておりますね。ステッチの秋です´∀`

ホワイトワーク・ニードルポイントレース

こんにちは!4月も中旬になりましたね、只今雪がちらついています(^-^;)
作り途中の花のプチクロスと同じ図案を、ニードルポイントレースでステッチしてみました。
ご興味のある方はどうぞ(セミオーダー受付は4月27日(土)を予定しております)

ラスキンレースのバネポーチ no.4(完成)

こんにちは!ラスキンレースのバネポーチがついに完成いたしました!
アンティーク色のリネンに、ラスキンレースのホワイトワーク。レースの隙間から見える裏地のカラーリネンと開き口のカラーリネンがかくれアクセントになっており、とても上品な仕上がりになったと思います(先ほどショップに並べました)。
ニードルポイントレースにも自信が持てましたので、どんどんチャレンジすしたいな、と思っております。では!

ラスキンレースのバネポーチ no.2(レース完成)

こんにちは!北海道は寒いです。毎早朝に犬の散歩で外に出るのですが、ここ2日は-10℃を下回っております。暑いのが苦手な私でもさすがに寒いのですが、-30℃に達している地域の皆さんに比べれば楽なものですね。
さて、ラスキンレースのステッチが完成しました。満足な仕上がりです。でもちょっとさみしいかな?では!