月別アーカイブ: 2012年2月

おしらせ

こんにちは!昨日はたくさんの方にヤフオクにご参加いただき、ありがとうございました!いつもご参加くだる方はもちろんのこと、今回初めてご縁をいただいた方もいらっしゃいました。うれしいです!
さて、先日ほたるdesホタルさんで開催されている「Fair な Fair」に行ってまいりました。今回はフランスのボロ布、少数民族の刺繍布、フランス、ドイツ、イギリスなどのアンティーク、ブロカントなどが出品されているということで、どうしても行きたかったんです。魅力的な物がありすぎて困りましたが、連れて帰ってきたのはこちらのアンティークリネンとカットワークがステキなアンティークリネンのホワイトクロス。時間ができたら、私も作ります☆´∀`☆

おしらせ


こんにちは。本日に出品いたしました。
ショップメインになり、あまりヤフオクには出品できなくなりましたが、よかったらご覧下さいね。
そして、ついにやりました!刺しゅうステッチ技能検定に合格し、「刺しゅうステッチ技能認定インストラクター」と名乗ることができるようになりました!実は昨年申請し今年早々には合格通知を受け取っていたのですが、認定証をようやく受け取りました。(さすが国のお仕事?)。
以前から漠然とした夢はあったのですが、友人が「ステッチを教えてもらいたい」「教える人になれるんじゃない?」と言ってくれたりして、審査を受ける決断をしたのでした。いざ取りかかってみたら、楽しい!230種類のステッチを刺すのですが、そのうちクロスステッチ系は3〜4個。色々な種類の技法やコツを覚えることができました。「ツラい...」という声も多い試験ですが、根気強い私にはぴったりでした。
今年になって夢&目標が2つ叶いました。まだまだありますので、りちは進み続けますよぉー。では!

おしらせ

こんにちは!本日、オンラインショップに新作をアップいたしました。ところによってはまだまだ寒さが続いておりますが、心はもう春。春らしい、ひな祭りっぽいパステルカラーの新作がいっぱいです。
ショップをオープンして以来、たくさんのセミオーダーのご注文をいただき、とても嬉しい悲鳴をあげておりますヾ(;´▽`A“ありがとうございます!お手元に届いた方からも、嬉しいお声をいただきまして(お客様からのうれしいお便り)励みになっておりますー☆,。・:・゜

おしらせ

こんにちは!春にぴったりなやわらかカラーのリネンが入荷しました。少しずつ作品にして、ブログにアップしていきたいと思います。
ところで、週末に街(北海道では街の中心部を『マチ』と呼びます。札幌自体が街なんですけどねぇ。)にお出掛けしてきました。多国籍ムードたっぷりの雪まつり。澤さん発見。「澤さんは見た...パンダとキツネとアライグマを...」ステキな外国人でした。では!

おしらせ

こんにちは!先日のショップオープンの初日から多くの方にご来店いただき、ありがとうございました!また、たくさんのご注文をいただきまして、とてもうれしいです!初日にご注文くださった方には、ささやかながらオープン感謝プレゼントを同封させていただきました。
さて、昨日のヤフオクにも多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!うれしいです(*´∀`*)
今日から第63回札幌雪まつりが開催されます(〜12(日))。去年までは毎年子供を連れて行ってましたが、今年からは学校行事で行くとの事。寂しいけど、楽しちゃおうかな、と思っております。

おしらせ

こんにちは!本日、「xxxりちのオンラインショップxxx」をオープンいたしました。お客様にご満足いただけるよう、ヤフオクで培ったノウハウを生かしながら焦らずゆっくりとやっていきたいと思っております。
こちらのサイトでショップオープンの予告をして以来、お客様から「ありがとうございます」というお言葉をいただきました。お礼を申し上げたいのは私の方です。サイトをご覧になってくださっていると知っただけで感謝☆.。.:*・°なのに、ショップオープンを知ったお客様から「ありがとう」とおっしゃっていただけるなんて...うれしすぎます。皆さんの期待を裏切らないよう、がんばりますっ。ありがとうございます☆´∀`☆